LIGHT HOUSE

自分で選び歩んできた道じゃないか。

留学13日目-リンゴを洗剤で洗う-

JUGEMテーマ:中国語

財経大学周りのの道角等でよくバナナや葡萄、リンゴといったフルーツが量り売りされているのを見かけます。

値段の設定がよく分からず買いましたが、写真のリンゴ4個で5元5角でした。

リンゴの表面には農薬がついていることが多いという話なので、洗剤で洗いました。

*新品のスポンジでリンゴを洗浄。リンゴを洗剤で洗ったのは初めてです。

 洗剤で洗った後、沸騰して冷ました水で更に洗いました。

*使用した洗剤。

*ボケてますが、野菜や果物の表面が洗えると書いてます。

ネットで調べると、日本でも食器用洗剤で洗う人がいるそうですね

確かに誰の手が触れているか分からないリンゴを水洗いだけで食べるのはよくないような、でも気にしすぎなような。

ちなみに大連のリンゴは糖分が多いのか、凄く美味しかったです。